【フィリピン】非番の警官も拳銃携帯を~ネットの反応「今まで持っていなかったとは意外」

非番の警官も拳銃携帯を

デラロサ国家警察長官は23日、国家警察本部で演説した際、非番の警察官であっても拳銃を携帯して犯罪に備えるよう求めた。
ただし拳銃は他人に見えないよう、腰に差し込まずに携帯すべきだと呼び掛けた。
国家警察ではプリシマ長官時代に非番の警察官が拳銃を腰に差し込み携帯することを禁止し、バッグなどに入れるよう指示。
しかし、デラロサ長官は犯罪者から自身や国民を守るため常に拳銃を使えるよう携帯することが必要だと強調した。(24日・Pジャーナル)

まにら新聞
http://manila-shimbun.com/tabloid/tabloid1521903600.html

[st-kaiwa1]米国並みになったか
今まで持っていなかったとは意外[/st-kaiwa1] [st-kaiwa1]麻薬組織が警官の自宅を襲撃して、警官の家族もろとも惨殺するというのは、 中南米でも起きていること。
麻薬組織のテロがあまりにも酷いようなら、警官といえども、 陸軍駐屯地みたいな場所でまとままって暮らすしかなくなるだろう。[/st-kaiwa1] [st-kaiwa1]非番中も銃携帯しろって、 24時間呼び出されるITエンジニアみたいな[/st-kaiwa1]

クリックのご協力を何卒よろしくお願いします
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ フィリピン旅行へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)