<名古屋市南区>不法就労あっせん フィリピン人のヒガ・ルシア容疑者(50)を再逮捕~ネットの反応「putang ina mo」

不法就労あっせん 比女を再逮捕
03月01日 09時50分

難民申請中で就労資格がない外国人の男らを不法に働かせたなどとしてフィリピン人の女が逮捕された事件で、この女が知り合いのトルコ人が勤める建設会社でも外国人を不法に働かせていたとして、再逮捕されました。
再逮捕されたのはフィリピン人の女で、名古屋市南区のヒガ・ルシア容疑者(50)です。
ヒガ容疑者は外国人を不法に働かせるため、名古屋市のマンションに住まわせたほか、知り合いが勤務する人材派遣会社を通して名古屋市港区の物流会社などに派遣し不法に働かせたとして、1月と2月、逮捕されました。
同じマンションを住所とする難民申請中の外国人が90人余りにのぼることから、警察が捜査を進めたところ、知り合いのトルコ人が働く建設会社でも難民申請中で就労資格がないフィリピン人の男2人を不法に働かせていたとして、2月28日、再逮捕しました。
警察によりますと、ヒガ容疑者は入国した外国人に難民申請の手続きを指南し、不法就労のあっせんを繰り返した疑いがあるとみて詳しい実態を調べています。
警察はヒガ容疑者の認否を明らかにしていません。

http://www3.nhk.or.jp/tokai-news/20180301/5594561.html

[st-kaiwa1]中南北比、こいつら日本で好き放題やってるな[/st-kaiwa1] [st-kaiwa1]これからはフィリピンが目立つ時代
つか東南アジアに日本は荒らされるようになる。[/st-kaiwa1] [st-kaiwa1]マハリキタ[/st-kaiwa1] [st-kaiwa1]一兆円の金が安倍君からでるんだぜ
サラマトポw
記念に慰安婦像立てて置きました~w[/st-kaiwa1] [st-kaiwa1]写真の人物、一瞬麻原彰晃に見えたのは俺だけ?[/st-kaiwa1] [st-kaiwa1]putang ina mo[/st-kaiwa1]

クリックのご協力を何卒よろしくお願いします
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ フィリピン旅行へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)