在留資格得る目的で偽装結婚の疑い、フィリピン国籍のサカイ・ヴァネッサ・ブリン容疑者(27)と、理容師の坂井純容疑者(56)を逮捕

在留資格得る目的で偽装結婚の疑い、フィリピン国籍の女ら逮捕

長期の在留資格を得る目的で偽装結婚をしたとして、フィリピン国籍の女ら2人が警視庁に逮捕されました。

 逮捕されたのは、フィリピン国籍のサカイ・ヴァネッサ・ブリン容疑者(27)と、理容師の坂井純容疑者(56)で、2014年、婚姻の意思がないにもかかわらず東京の町田市役所に2人が結婚したとするうその婚姻届を提出した疑いがもたれています。日本に住んでいたヴァネッサ容疑者の母親が、自分の夫を通じて坂井容疑者を紹介したとみられていますが、2人は別居していて、夫婦としての実態がなかったということです。

 坂井容疑者は容疑を否認していますが、ヴァネッサ容疑者は「日本にいたかったので形式上の結婚をした」と容疑を認めているということです。

http://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye3303843.html

クリックのご協力を何卒よろしくお願いします
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ フィリピン旅行へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)