フィリピン関連ニュース

【茨城女子大生殺害】「自転車から引きずりおろした」国際手配されているフィリピン人の男、フィリピンで犯行詳細を語る~ネットの反応「え!?取材したのに通報してないの?」

投稿日:

13年前の茨城大生殺害事件で、国際手配されているフィリピン人の男が、「自転車から引きずりおろした」などと、犯行の詳細を語っていたことがわかった。
FNNが、フィリピンで直撃取材した男(31)は、当時18歳だった2004年に、ランパノ・ジェリコ・モリ容疑者(36)らとともに、茨城大学の女子大生(当時21)を暴行し殺害した疑いで、国際手配されている。
男は取材に対し、犯行を認めていて、親族に対して、「自転車から引きずりおろし、犯行に及んだ」と語っていた。
フィリピン人の男(31)の親族は「彼女は、(フィリピン人の男の)友達だったが、友人が彼女を引きずりおろした。彼女は、自転車から転落した」と話した。
警察の調べでも、女子大生は、自転車で外出したあとに殺害されたことがわかっていて、自転車も現場から離れた空き地で見つかっている。

09/17 12:33
http://www.fnn-news.com/sp/news/headlines/articles/CONN00370700.html

“国際手配の男”犯行の経緯語る 茨城女子大生殺害(17/09/17)


 

ネットの反応

 

えっ?知り合いだったの?

 

>>↑
1番驚いたのがそれ
どういう事だっての

 

警察に通報せずに取材?

 

え!?取材したのに通報してないの?

 

居場所わかってんだから向こうでバイク便雇って殺してしまえ

 

え?友だちをレイプして殺したってこと?

 

犯人の1人が殺された女性の近所に住んでたから顔を知っていたのかも

 

~おもてなしin JAPAN~

僕「ハロー、ナイストゥミーチュー(汗)」
外国人「ミー、トゥ~(後で暇な時にこいつ殺そう)」

フィリピンは犯罪者を引き渡す条約はないんだって

つまり、日本で殺人とかしてフィリピンに逃げ帰られたら
やったのが分かっていてももう手出しができない
そんな国の連中を日本に入れていいのかと・・・・・・・・・

 

>> 
ないね。アメリカと韓国だけだそうだ。
あちらで代理処罰して貰うしかないが、、
中国は死刑にしてくれたりしたが、ブラジルは奉仕労働と罰金で済ませたりとか、まちまちだからなあ。フィリピンはあのような国なので期待は出来ない。むしろ、厳罰は中国の方がマシだろう。

 

フィリピンとは犯人引渡し条約を結んでないからこのまま逃げ得?
胸糞悪いな

 

Booking.com

クリックのご協力を何卒よろしくお願いします
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ フィリピン旅行へ

-フィリピン関連ニュース
-

Copyright© フィリピン情報まとめ バケスタ , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.