フィリピン関連ニュース

フィリピン、中国企業が納入したMRT車両48両の返還を検討 韓国企業との保守契約も解除の方向~ネットの反応「中国が作り、韓国が保守する。 ダメに決まってるだろ」

投稿日:

中国企業が納入したMRT車両、返還を検討
https://www.nna.jp/news/show/1661788

フィリピンの運輸省は13日、不備があり使用できないことが判明したMRT(高架鉄道)3号線の新車両48両について、売り主である中国企業に返還することも視野に対応策を講じることを明らかにした。
鉄道信号システム用の装置を備えていないなど、複数の契約違反があり、違約金などを払うことなく契約の解除が可能との認識だ。
地元メディアGMAネットワークなどが伝えた。

チャベス運輸次官(鉄道担当)は、「納入された車両は、車体の重量が規定を3トン超過している、必要な信号システムを装備しているのが29両にとどまるなど、契約内容を満たしていない」と指摘。
法律顧問などに相談し、車両の返還も含めて、必要な措置を講じていく考えを示した。法廷闘争も辞さない姿勢だ。

車両はアキノ前政権時代に運輸省が38億ペソ(約82億円)で中国中車大連機車車両(中車大連)から購入した。
昨年末から順次納入されたが、車両に複数の不備が見つかり、修理には3年以上かかるとされていた。

運輸省はMRTをめぐっては、故障が続発する3号線の保守を手掛ける韓国系プサン・ユニバーサル・レール(BURI)との契約も解除を視野に検討している。

ネットの反応

 

ボロックソかw

中国中車大連機車48両全てが3トン重い規定と違う物、半数の19両が必要な信号システム非装備
韓国プサン・ユニバーサル・レールの保守は機能せず故障続発

完全にパラオやインドネシアになってんなあ・・・特に韓国関わった案件

 

高い授業料となった。

 

安物買いの銭失い

 

元々中国には工業力なんてない

 

予定調和

 

案の定w

 

安いんだからしょうがないだろ
そのボロ運行しとけよ

 

シナチョンなんて口だけで何もできないんだから契約相手にすること自体が間違い

 

やすかろう悪かろう

 

??「だから日本さん、損失補填してタダで作って!」
聞こえます聞こえます

 

世界は何回騙されれば学ぶのだろうか

 

これドテチンどうすんの?

 

日本の邪魔したかっただけだから
後のことなんかどうでもいい!

インド「日本を選んで良かったわ」

 

>>↑
タイ「ウチも」
シンガポール「ウチも」

 

日本の中古の方がマシ

 

こんなことになってたのかwwww

 

インドネシアだったか中国製車両の台車に亀裂が入ってるのがいっぱい見つかって
代替部品は日本製になったっつー

 

中国が作り、韓国が保守する。
ダメに決まってるだろ。

 

>>
最もダメな組み合わせじゃねーかw

 

>>
中国が韓国に責任なすりつけるのが目に浮かぶ

 

>>
混ぜるな危険

 

日本は関係ありませんのでご自由に

 

クリックのご協力を何卒よろしくお願いします
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ フィリピン旅行へ

-フィリピン関連ニュース
-

Copyright© フィリピン情報まとめ バケスタ , 2018 All Rights Reserved.