フィリピン関連ニュース

ドゥテルテ大統領の長男パオロ・ドゥテルテが中国系麻薬組織関与か ドゥテルテ大統領「誰だろうが処分する」~ネットの反応「事実だったら余程アホな息子なんだろうな」

投稿日:

昨年6月にフィリピン大統領に就任後、麻薬組織を壊滅するために力を入れてきたドゥテルテ大統領。

麻薬組織を逮捕するもフィリピンでは死刑制度がないためその場で射殺するなど過激な行動に出ていた。
しかしそれが市民の支持を得ており、また麻薬組織壊滅に繋がっている。中には自ら出頭する麻薬犯まで出てきているくらいだ。

そんなドゥテルテ大統領の長男が麻薬組織と関与している疑惑が持たれている。関与している組織は中国系の三合会という組織で、これをフィリピン媒体が9月10日に報じた。フィピンスターによると「ドゥトルテ大統領の息子パオロ・ドゥテルテが三合会の組織と判明。龍の形の刺青が証拠だ」と主張。

南部ダバオ副市長はパオロに対して「入れ墨を確認させてほしい」と尋ねるもそれを拒否。
ドゥテルテ大統領は2日後に開催された行事で自分の右腕に彫られたバラの入れ墨を公開。ドゥテルテ大統領は「息子にも娘にも同じ入れ墨がある」とこのバラの入れ墨を公開し、中国麻薬組織である三合会の組織という疑惑に不満を漏らした。

しかしこれだけでなく、パオロは中国からフィリピンに64億ペソ(137億円)分のヘロイン密輸の手助けをして賄賂を受け取った疑惑まで浮上。

ドゥテルテ大統領は「子どもだろうが腐敗に巻き込まれ立件されて有罪となればすぐに辞任する」と述べた。
また「私の息子だろうが、娘と一緒に罪を犯した公務員がいたとしてもそれが親族だろうが親戚誰だろうが告訴する」と明らかにした。

http://gogotsu.com/archives/32996
http://gogotsu.com/wp-content/uploads/2017/09/001-17.jpg

ネットの反応

 

よ、大統領( ´ ▽ ` )ノ

 

それが本当に出来たら怒りながら泣く....
「不動明王」の生まれ代わりかもしれん....

 

息子ガクブルだろwww

 

東南アジアの大統領とかみんな身内に甘いぞ

 

>>↑
ドゥテルテ自身、自分がいつ殺されてもおかしくない身だって十分理解してんだろ
独断で信念曲げられるほどヌルい環境じゃないわ

 

映画化

 

これで息子だけ助けたら独裁者だったな
刑務所に入れてもいじめられるだろうし処刑しておけ

 

>>
だから死刑制度ないんてすってば

 

>>
じゃあ身柄確保に抵抗したことにして射殺すればいいよな。

 

(´・ω・`)疑惑だけやん

息子を裏社会に潜入させて
自分は表、息子には裏を支配させる
息子が裏を支配するようになったタイミングで世代交代

表も裏も支配する最強の大統領誕生

 

>>
勘違いしてるようだけど、事実は可能性をかたるものじゃなくて、立証されてはじめて存在するものだから。

 

入れ墨を見せたら良いのに拒否してる時点で、、

 

麻生組織にみえた

 

問答無用で殺すのかと思ってたわ

 

「息子であろうが射殺する」くらいのことは言って欲しい

 

>>
そう、それ言わないのがポイント
辞任って何?告訴って何?って感じ

 

目つけられたんやろなぁ…

競争相手を一掃して利益独占と読みました。

 

弱味を握られる可能性があるものはいらない、だから安部さんは最強なんだよね

 

三合会って英名トライアドっていうマフィアだろ?
まだ活動してるんだなあれ
スリーピングドッグ思い出す

 

事実だったら余程アホな息子なんだろうな

 

大統領「ま、待て、、、」
部下「やっぱり人の親か」
大統領「俺がやる」
部下「え、」

 

息子殺さないなら冤罪で殺された人の遺族が切れそう

 

疑惑がある、証拠は刺青だ!
知らんわ

 

告訴かよ

 

Booking.com

クリックのご協力を何卒よろしくお願いします
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ フィリピン旅行へ

-フィリピン関連ニュース
-

Copyright© フィリピン情報まとめ バケスタ , 2018 All Rights Reserved.