フィリピン雑談

フィリピン雑談実況12~結婚手続き

投稿日:

板違い、スレ違いだったらゴメンなさいですが、フィリピン女性との結婚手続きについて教えてください。
現地でのフィリピン方式での結婚手続きは大体メドが立ちましたが、その後の日本大使館でのビザ発給までの期間を知りたいのです。
あと何回、いつ頃渡比するのか予定が立てられず苦慮しています。
詳しいかた、経験者の方、よろしくねお願いします。

 

>>↑
これから大変だな
うん、いろいろ頑張れ

 

>>
婚姻手続きの後に婚姻証書の翻訳とか、色々あるけど、その辺は御承知されているとして申しあげますね。

書類がすべて揃っているとして、大使館に申請をしてから査証が発給されるまでの期間は様々ですね。
相手女性とあなたが知り合った経緯が客観的に見て合理的かどうかなんですよ。
あなたがフィリピンに渡航した回数や時期、相手女性が来日したことの有無などが審査の要素になります。
大使館は偽装結婚を見抜くことばかり考えていますから、渡航回数が少ないと時間がかかることが多いみたいですね?

長い方ですと半年とか、それ以上なんてこともありますね。
因みに私の妻は、申請して翌々日 (中1日) で発給になりました。
私のパスポートにはフィリピンへの入国時のスタンプがたくさん押されていましたし、初めての渡比から数年経っていましたから、大使館もあっさり認めてくれたのでしょうね。

 

>>
色々事情により変わるのは当然だが、中一日はないだろ

 

>>
>色々事情により変わるのは当然だが、中一日はないだろ

それは貴殿の思い込みだ。

中一日は聞いたことがある。
大統領がラモスの頃ではないかな。
最近の話ではない。
大使館がマカティにあった頃は早かった。
それでも却下されるケースは多かった。
審査が厳しくなったのは15年くらい前だったと記憶している。

今でも同じだと思うが、ポイントは渡航している回数と年収だ。
私の仲間には渡航歴が数十回なんていう人が多いが、ビザは半月程度で出ているようだ。
知り合った経緯を作文するのだが、審査する側が納得できないようなものが多いと聞いている。

お水系の仕事で他人名義の旅券で来日し、帰国後に本当の名前で日本人と結婚した場合、夫の渡航回数や滞在期間が影響する。

 

>>
貴方の話を否定する気はないが、そんなに前の話では比較対象にならないのでは?

 

>>
最近は、まともな連中は短期滞在15日で来日し、日本で婚姻手続きする方法をとることが増えた。
元々1990年頃までは、マニラでの婚姻手続きが面倒なので日本で婚姻手続きすることが多かった。
来日してすぐに婚姻届けを出す。書類は全部揃えておく。
婚姻届けを出しら入管に行き、手続き中のスタンプを押してもらう。
これで15日間を経過しても不法滞在にはならない。

フィリピンて婚姻手続きをしないから、嫁さんの旅券の家族名は変わらない。
フィリピンで結婚していないから、離婚するのも簡単だ。
この方式は2000年代になると厳しくなった。
しかし、ここ最近はビザ発給要件が緩和され、一定の条件を満たせば短期滞在のビザが出る。
フィリピンで意味不明なお金を払うより楽だと思う。

どちらの方式にするにしても、旦那の渡航実績は必要だ。
そして、知り合った経緯を説明して、矛盾点が無いこと。
旦那の年収がまともであること。
女性に入管法違反歴が無いこと。
最近は指紋認証があるから嘘はすぐに見抜かれる。

 

>>
アホなのかな?昔は婚約ビザもあったし簡単に来日させることができたが
今は結婚前に来日させることなんて実質不可能だぞ

 

>>
>今は結婚前に来日させることなんて実質不可能だぞ

婚約目的ではなく、観光目的で査証の発給を受けることは可能。
色々な要件を満たす必要があるが、実際にやっている人も。( 俺の身内 )

日本人の保証人次第だと思う。
あとは来日後の旅程だな。

 

あきらさんって誰よ?
あきらラーメン?

 

マカティにアキラなる美容室があるね

 

AKIRA THE ART OF SUSHI AND TEPPANYAKI
オルティガス・シャングリラプラザ店

こんなのもあるよ

で、アキラって誰よ?

 

以前マカティのエイシャンマンションに住んだ
ことがあり最近久しぶりにマニラ行ったら
荷物漁り未遂やらスリやら散々だったんだよね

当然物価も高く感じ他のアジア諸国と比べ中途半端というかやはり一人ぼっちだとつまらないね

人が魅力的で明るいフィリピンが好きなんだが
美しい島々に行きたいわけでもなく
このまま想い出だけで終るのかねぇ・・

 

PR730は?
予定立てるとき出発時間を早め設定することはあるんじゃね

 

日本のどこからマニラ便に乗るのかわからないが、バンコクに行く為わざわざマニラ乗り継ぎ便を選択する必要はないと思う。
俺はバンコクに行ったことがないが、ネットで調べると直行便がたくさんあるではないか。

 

さっきマニラのエドサの両替商で1万→4600ペソになった。
円高?なのか知らないがラッキー。
まぁ4000ペソかなーと予想してたが。

 

何で名古屋行きはいつも遅刻する奴らが多いの、いつも成田行きが遅れんだよな。

 

>>
それ、どの航空会社?

デルタ?

 

>>
パルのマニラ発だよ。名古屋行きが最後でいいじゃんって、いつも話してる。

 

>>
名古屋行きはビジネス客やトラベル客が少なく生活路線
つまり乗客のレベルが低い

 

エルミタ、マラテKTVでお薦めは?
海より、良い店ある?

 

無い

海って接待用の店って感じ

 

海は手癖の悪い子が多い

 

接待がKTV?

あかんよ

 

ピンパブ接待なんて普通でしょ
俺なんて会社の金でピンパブ行ってるけど個人だったら破産してるよ
得意先にピンパブ好きが居て毎月30万位使っている

 

現地のKTVと、日本のフィリピンパブを混同しないでくれよ?

 

現地と日本では何が違うのですか?

 

>>
>現地と日本では何が違うのですか?

1. 女の質
現地は若いのが多いが、
日本では年増が多い

2. 料金
現地は高くない
日本では安くない

3. その他
現地で接待するならもっと高級な
ところでないと馬鹿にされる

日本では、相手が馬鹿なら
フィリピンパブでも構わない

海のショータイムがアンへみたいになってたし、相変わらずキス、お触り大丈夫な娘多いよね。ヨーコなんとかは?

 

はい、海の宣伝が始まりました。

 

海は前の場所にグランドピアノあったね。ヨーコはどうなの?

 

クリックのご協力を何卒よろしくお願いします
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ フィリピン旅行へ

-フィリピン雑談
-

Copyright© フィリピン情報まとめ バケスタ , 2018 All Rights Reserved.