フィリピン関連ニュース

【日比】河野外相、ドゥテルテ大統領表敬=南シナ海安定へ連携 テロとの闘い支持表明~ネットの反応「同じような人相なので気が合うんだろう」

投稿日:

河野外務大臣は、訪問先のフィリピンで、ドゥテルテ大統領を表敬訪問し、両国関係のさらなる強化に努める考えを伝えるとともに、南部ミンダナオ島でのテロとの闘いへの支持を表明しました。

河野外務大臣は訪問先のフィリピンで、8日午後、ドゥテルテ大統領を表敬訪問しました。

この中で河野大臣は、「外務大臣として両国関係のさらなる強化に尽力したい」と述べた上で、過激派組織との戦闘が続くフィリピン南部ミンダナオ島でのテロとの闘いへの支持を表明するとともに、違法薬物対策や治安・テロ対策などを引き続き支援する考えを伝えました。

これに対しドゥテルテ大統領は、「日本からの支援に心より感謝する。今後とも日本との友好関係の促進に尽力したい」と述べました。

また両氏は、中国が大規模な拠点構築を継続させている南シナ海問題や北朝鮮問題のほか、ことし11月にフィリピンで開催されるASEAN=東南アジア諸国連合関連の首脳会議の成功に向けても、緊密に連携していくことを確認しました。

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170808/k10011093151000.html

河野外相、ドゥテルテ大統領を表敬=南シナ海安定へ連携

【マニラ時事】河野太郎外相は8日、フィリピンのドゥテルテ大統領をマニラで表敬訪問した。

両氏は、同国が中国と領有権を争う南シナ海情勢の安定化に向け、緊密に連携していくことを確認。

核・ミサイル開発を続ける北朝鮮に対し圧力強化が必要との認識で一致した。

https://www.jiji.com/jc/article?k=2017080800996&g=pol

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170808/K10011093151_1708081847_1708081850_01_02.jpg

太郎ちゃん好感度アップやな

 

ドゥテルテのおっさんは楽しい人やであそんでもらい

 

ピンポイントで忙しく動くな
こりゃもしかして?

 

同じような人相なので気が合うんだろう

 

さすがにオジギの瞬間は撮影されていないな、フィリピンは中国と違って大人だな。

 

えらい頑張っとるなぁ。
どないしてん?

 

ドゥテルテもアトピーっぽいよな

 

クリックのご協力を何卒よろしくお願いします
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ フィリピン旅行へ

-フィリピン関連ニュース

Copyright© フィリピン情報まとめ バケスタ , 2018 All Rights Reserved.