フィリピン関連ニュース

フィリピンでのHIV感染例、アジア最速のペースで増加~ネットの反応「セックスからみ以外に麻薬で注射器の使い回しやってそうだな」

投稿日:

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170802-00000036-jij_afp-int
AFP=時事

【AFP=時事】フィリピンで、HIV(ヒト免疫不全ウイルス)の感染例がアジア地域において最も速いペースで増加していることが分かった。国連(UN)と同国が2日に公表した報告書で明らかになった。

報告書によると、フィリピンにおける新たなHIVの感染例は2010~16年で140%増加。これに対しアジア太平洋地域では同時期に13%減少している。

フィリピン保健当局のへネシス・サモンテ(Genesis Samonte)氏は、HIV感染例の10件中8件は男性間性交渉者(MSM)だったと述べている。また同氏は「リスクのある行動を非常に若い時から取り始めている」と指摘。コンドームの使用を開始したりHIV検査を受けたりする前に、MSMのグループは平均して16歳から性交渉を持ち始め、17歳から肛門性交を行っているため、感染リスクを高めてしまっていると説明した。

報告書はまた、MSMのうちHIVの感染や予防に関する包括的な知識を持っているのは35%にとどまっているとしている。

サモンテ氏は、インターネットや携帯電話の利用増加によって若者が複数のパートナーを持てるようになり、HIVに感染するリスクがさらに高まっていることが示唆されていると述べている。


 

ネットの反応

 

おかしいニダね。

 

>>↑
わかってるクセにw

 

原因は日本人の買春

 

>>
朝鮮人だろ

 

ああ、セックスからみ以外に、麻薬で注射器の使い回しやってそうだな。

 

俺ははっきり言って売春や買春自体は特に悪行だと思わない主義なんだが(個人の自由だし)
エイズは怖いな

 

エイズって今や薬でどうにかなるという認識が広まってないか?
実際はどーなん
蔓延阻止するには恐怖心煽らんといかんのじゃ?

 

>>
まだまだ貧乏人には高価な薬じゃないのかな

 

>>
実際はどうにも成らんけど

 

麻薬とエイズは仲良し

 

クリックのご協力を何卒よろしくお願いします
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ フィリピン旅行へ

-フィリピン関連ニュース
-

Copyright© フィリピン情報まとめ バケスタ , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.