フィリピン関連ニュース

フィリピンで不明の邦人 井谷勝さん(59)と新井康寛さん(24)射殺体で見つかる 殺人の疑いでフィリピン在住の長濱博之を取り調べ~ネットの反応「まあ、まずカタギでは無いな」

更新日:

フィリピン英字紙インクワイアラー(電子版)によると、同国西部のブスアンガ島に滞在し、5月30日から行方が分からなくなっていた日本人のイタニ・マサルさん(59)、アライ・ヨシヒロさん(24)が遺体で見つかった。

遺体は銃で撃たれていたという。

地元警察が3日、同紙に明らかにしたところでは、警察は事情を知るフィリピン人3人から話を聞き、2日午後、同島の西に位置する小島で遺体を発見した。
警察は、日本人らが2人の殺害を指示したとみており、行方を探している。

http://www.yomiuri.co.jp/national/20170603-OYT1T50084.html

 

関連ニュース
フィリピン西部の島で日本人2人が行方不明になっていますが、現地の警察は別の日本人の男らを拘束して事情を聴いていることが分かりました。 行方不明になっているのは、ブスアンガ島を訪れていた井谷勝さん(59)と新井康寛さん(24)です。

フィリピンで行方不明になっている日本人男性2人について、警察に拘束された別の日本人が現地で2人の引率役をしていたことが分かりました。 フィリピンの警察によりますと、西部のブスアンガ島で行方不明になっているのは井谷勝さん(59)と新井康寛さん(24)です。

 

関連

フィリピン警察は3日、日本人男性2人の殺害に関与した疑いがあるとして、日本人の男(55)とフィリピン人通訳を拘束し、事情を聴いていると明らかにした。

5月30日朝にフィリピン西部のブスアンガ島で、ボートで島巡りに出かけた大阪府出身の井谷勝さん(59)と茨城県出身の新井康寛さん(24)が戻らず、捜索が続いていた事件で、現地警察は2人が殺害されたとの情報に基づき殺人容疑で捜査を始め、殺害を指示した疑いがあるとしてフィリピン在住で、数年前から近くのパラワン島で事業をしている会社経営、長濱博之と現地の男性らを拘束し、事情を聴いている。

 

関連過去ニュース


短銃の入手ルートを追及していた県警銃器対策課、第11管区海上保安本部などの合同捜査本部は、銃がフィリピンから営利目的で密輸入されたものとして銃刀法違反(所持)の罪で起訴され、公判中の会社役員長浜博之被告(39)=京都市=と、会社役員三好定男被告(34)=石垣市=を9日午前、同法違反(密輸入)の容疑で再逮捕した。また、別の詐欺事件で逮捕していた自営業江口則広容疑者(28)=京都市=も密輸容疑で再逮捕するとともに、共犯として山口組系暴力団幹部ら二人を全国指名手配して行方を追っている。

※関連記事
フィリピンで井谷勝さん(59)と新井康寛さん(24)殺害事件、長浜博之容疑者(55)ら2人を殺人容疑で逮捕 ~ネットの反応「長浜のオッサンだけは西中のだんじりからも飛んどるボケや 二度と堺戻ってくんなよ面汚し」

 

「長濱博之」ってのはこいつかな、年齢55だからピッタリ、ヤー公絡みだね、保険金詐欺だろうか
んでこれ
https://www.wantedly.com/companies/jimdo68
楽しょう合同会社 2016/12/21
フィリピンのパラワン州の州都プエルトプリンセサにおいて、
現地法人として「パパヒロMACS」を設立し、活動の場を海外へと広げることとし現地にて業務を行っています。

節電器とか詐欺の典型ですわ

※上記リンク先↓

楽しょう合同会社
https://www.wantedly.com/companies/jimdo68

なにをやっているのか

楽しょう合同会社は日本において優れた技術や製品を世に送り出しながら、なかなか日の目をみない中小企業様の販売促進と製品企画のアドバイザーとしての業務を担ってまいりました。
今年初頭よりご縁があってフィリピンのパラワン州の州都プエルトプリンセサにおいて、現地法人として「パパヒロMACS」を設立し、活動の場を海外へと広げることとし現地にて業務を行っています。
パラワン州は、エルニドやアンダーグランドリバーといった世界自然遺産にも恵まれ、フィリピンで唯一台風が来ない所として一次産業と観光業に適した環境を有しています。
我が社はその恵まれた自然環境を生かして、パラワンを日本人にとって一番身近なリゾートアイランドにしようと、多角的に地元産業の事業家に向けたマネージメント&コンサルティング業務を展開しております。

楽しょう合同会社ホームページ
https://rakusyou-eco.jimdo.com/

長濱博之Facebook

 

殺害された井谷 勝さん(59)のものと思われるFacebook

https://www.facebook.com/masaru.itani

 

 

ネットの反応

 

まあ、まずカタギでは無いな。

 

バラバラに海に捨てられたようだ、通訳が手伝ったみたいよ。

 

バラバラで海に捨てられたって
さっきニュースで言ってたけど、見つかったのか。
日本人は三人いて、うち一人が殺人を示唆って言ってたけど、
どういう関係だったんだろう。

 

フィリピンって言えばヤクザが跋扈してるもんな

 

井谷、新井か

 

K奈川県警なら自殺で打ち切るのに
この地元警察さんは仕事熱心ですなぁ

 

>>↑
兵庫県警「我々を」
大阪府警「忘れないで」
愛媛県警「もらおうか!」

俺月曜から行くんですけど...

 

>>↑
殺されないように頑張れw

 

邦人っていうか朝鮮ヤクザだろ、アライさんとか

 

どっちの苗字も微妙だな

 

>>↑
だね

 

船1
ナガハマ ヒロユキ+フィリピン人男性3人
船2
井谷勝+新井康寛+フィリピン人女性2人(内1名未成年)

射殺して切断してボート沈めてって手が込んでるな

 

結局、犯人は日本人。
実行犯はフィリピン人。

あとは、保険金目的かどうかだな。

 

クリックのご協力を何卒よろしくお願いします
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ フィリピン旅行へ

-フィリピン関連ニュース
-

Copyright© フィリピン情報まとめ バケスタ , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.