安倍首相と会談したフィリピン・ドゥテルテ大統領、福島県産・水産物の輸入停止の解除を決定~ネット「フィリピンバナナ100本買った」

安倍首相は31日午後、フィリピンのドゥテルテ大統領と首相官邸で会談した。

北朝鮮の拉致・核・ミサイル問題の解決に向けた連携を確認。
南シナ海の軍事拠点化を進める中国の動向を踏まえ、法の支配に基づく「自由で開かれたインド太平洋」構想の実現に向けた協力も申し合わせた。

フィリピン政府は今回の会談に当たり、福島県産の水産物の輸入停止措置の解除を決めた。
首相は会談後の共同記者発表で決定を歓迎し、「わが国は引き続き各国の輸入規制の緩和・撤廃を求め、風評の払拭に全力で取り組む」と強調した。

https://www.jiji.com/jc/article?k=2019053100767&g=pol

名無し
一緒にしたら失礼だけどやっぱ特アとは違うね!
名無し
ほんと男前やなw
名無し
よっ大統領!
名無し
話せばわかる人
名無し
フィリピン怖い国だけど中国となんかあったとき軍事的に仲間になるな
名無し
そんなのよりドゥテルテの私設暗殺部隊借りてヤクザ皆殺しにしてくれ
名無し
仲良くしようね東南アジアのみんな
名無し
元々フィリピンなんかに福島産水産物なんて輸入ゼロだろ、解除と言うだけでお金貰える楽だな
名無し
ドゥテルテ、来日してんのか
名無し
やったー
フィリピン産バナナフェアーやれよ
すかいらーくガスト
名無し
フィリピンバナナ100本買った

楽天市場

楽天トラベル

クリックのご協力を何卒よろしくお願いします
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ フィリピン旅行へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)