フィリピン現地情報 フィリピン関連ニュース

【フィリピン】ドゥテルテ大統領 今度は喫煙者取り締まり強化 国内の全ての公共の場所で喫煙を禁じる大統領令に署名~ネットの反応「タバコ吸ったら殺されるのか?」「そのうち禁酒法も発令するんじゃね?」

投稿日:

ドゥテルテ比大統領、今度は喫煙者取り締まり強化
2017.05.20 Sat posted at 16:27 JST

(CNN)?フィリピンのドゥテルテ大統領は20日までに、国内の全ての公共の場所で喫煙を禁じる大統領令に署名した。今年7月中旬に発効の予定。

電子たばこを含む喫煙は換気設備がある指定された屋外の場所もしくは室内のみで許容される。これらの場所に18歳未満が立ち入ることは禁止される。

違反者には厳しい罰則を科し、最大200米ドル(約2万2200円)の罰金も含む。同国での平均月給額が400ドル余の中では高額となっている。また、たばこを未成年者に与えた場合は禁錮30日の判決が下る可能性もある。

たばこの広告活動にも厳しい制約を課し、学校や遊び場、遊興施設、未成年の出入りが多い場所から100メートル以内では禁止となった。

フィリピンではこれまで、学校、大学、クリニックや政府省庁内では禁煙となっていたが、屋内の事務所や職場、バー、レストランやカフェは対象外だった。
--- 引用ここまで 全文は引用元参照 ---

▽引用元:CNN.co.jp 2017.05.20 Sat posted at 16:27 JST
https://www.cnn.co.jp/world/35101472.html

 

ネットの反応

 

「麻薬戦争」の次は「たばこ戦争」とな???

 

そのうち禁酒法も発令するんじゃね?

 

人間てのは権力持つとどうしてもやり過ぎるんだな

 

>>↑
つかそろそろヒトラーになぞらえる奴も出てくんだろ。

治安の為なら薬物犯は射殺おKで、次は反タバコだもんな。
ヒトラーも健康第一で嫌煙家。

しかし、さすがにタバコで射殺はできんかったかw
しかし屋外でも規制入るとすると、現況で世界一厳しくなるってことかな。

 

やりすぎんなよw

 

タバコ吸ったら殺されるのか?

 

いかにも独裁者がやりそうなことだな。
数年後には叩き出されてるだろう。

 

結局中国に尻尾ふる独裁国家でも目指すのかな

日本も同じようなことやればいいんじゃないの
歩行喫煙者なんて死ねばいいクズばっかりだし。
自民党の東北の方のクソ代議士氏がタバコ擁護がはなはだしいが
ムカつくから落選しねぇかな。

 

麻薬使用者は確実に喫煙者だから理にかなう。

 

うらやま
日本は外での喫煙を規制しろ、あれほど迷惑なものはない
選択して避けることのできる屋内なんか後回しでいいわ
ポリに切符きらせたらいい話

 

日本は子供が吸ってても罰則無しだからな
吸わせた大人が悪いって理由で

 

タバコ中毒者の駆除が終わったら、こんどは酒の追放をはじめるだろう。
料理に酒を使うのも免許証がいるようになる。
そしてストレス発散のために、大麻だ。

 

ドゥテルテの凄さは、国内、在比マフィアを大虐殺で一掃したこと。欧米も建前上人権問題を指摘したが、結果的になんのお咎めも無し。凄い。国が本気ならなんでも出来る。

 

>>↑
国民の支持が兎に角凄いからね

悪者の人権を言う奴って
正体は悪者

 

クリックのご協力を何卒よろしくお願いします
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ フィリピン旅行へ

-フィリピン現地情報, フィリピン関連ニュース
-

Copyright© フィリピン情報まとめ バケスタ , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.