フィリピン旅行 フィリピン雑談

フィリピン雑談実況60~「土日は日比谷公園でフィリピンフェスティバル 」「JAL 羽田-マニラ線就航! 」

投稿日:

名無し
11月ボラカイ行こうと思うんだけど、混んでるよね?
そもそも再開するのかな
ボラカイは90年代初期に終わっていたと思う。あの頃にあったバハイ・クボも無くなり
鉄筋コンクリートのリゾート・ホテルが出来たり、汚水処理施設も追いつかず、垂れ流し状態、、、
昔を知る者は誰しも幻滅したもんだよ。
あそこは、何もなかった時代が最高だったんだが、今となっては・・・
何しに行くの?って感じかな
名無し
2005年の正月に初ボラカイだったが、バハイクボ(コテージ)はあったよ。泊まった。浜から歩いて3分くらいのとこ。
2006年夏に行った時もあった。泊まった。初回とは別の場所だが
名無し
あれもバハイクボだったね。その10年前のは、あんなに豪華?じゃなかったよ。
とはいっても89年が初回だったんだけど、其の時でさえデベロッパーが入っていたよ。
あの頃だよ最初のコンクリート作りのリゾートが開業したのは。現地のTVでも
レポーターが宣伝していた。誰が行くんだろう?と思っていた。
コリーからFVRに変わった頃かな?なにぶん爺になったもんで、正確には思い出せない。スマソ
名無し
名無し
hoooy d ako mag isa don! hinahanap ko siya

訳せる人いる?

独力で訳してみる

ホーイ、アコは独りじゃないよ!彼(彼女)を探しているの

名無し
ホーイ ってクレヨンしんちゃん風に言うの?笑
名無し
hihanap mo ko(あなたは私を探してる)
hinahap kita(あなたを探してる)

dはhindiの略。口語でもヒンが聞こえずディと発する。
donはたぶんドオンかな?そこ、と言う意味と予想

名無し
名無し
難しいなぁ、なんとなくわかった。サンクス

Booking.com

名無し
土日は日比谷公園でフィリピンフェスティバル
https://www.hibiyapark.info/2018/philippines-festival-2018/
うわっこれ行ってこよ
教えてくれてありがとう
名無し
ゴーゴーバー出店してくれないかな
名無し
名無し
JAL 羽田-マニラ線就航!

経済成長の著しいフィリピンへの日本企業の進出や、フィリピンからの訪日旅行者が増加しています。
今後、日本発・現地発双方の需要がさらに拡大すると見込まれることから、羽田発着のマニラ線を新たに開設し、多様な需要の取り込みを強化します。
また、深夜早朝帯のダイヤ設定とすることで、ほぼすべての日本国内の空港から同日乗り継ぎが可能となり、日本全国の各地からも便利にご利用いただけます。
現在運航している成田発着便とあわせて1日3便のマニラ線を運航することで、お客さまに新たな選択肢を提供します。
渡航目的に応じてご出発便、お帰り便をさまざまに組み合わせていただくことにより、ご出発前、ご到着後の一日を有効に活用いただけます。

JL077 羽田発 00:05 - マニラ着 03:55
JL078 マニラ発 23:50 - 羽田着 04:55(翌日)
機材:B737-800
http://press.jal.co.jp/ja/release/201809/004865.html

なんでJALなんかに貴重な枠をあたえちゃったんだよ
セブパシとかLCCを羽田に参入させろや
名無し
LCCが飛ぶより100倍ましだと思う。
成田を維持した状態で1日3便は便利だね。
名無し
名無し
大赤字で税金投入で倒産回避したJALよりよっぽどLCCのほうがマシ
貧乏人って大変だな
名無し
名無し
JALとか買春オヤジ御用達だしなあw
名無し
カビテのサングレーポイントに空港建設されることは、既に政府の承認済みなんだろ?

橋なんてタンカーがぶつかるとアウトだから、パサイから高速艇でピストン輸送すりゃいいだけだよ。
直線距離は近いんだから。

台風の超低気圧の吸い上げ力により、沿岸埋め立て地なんて高潮被害受けるだろ。
カビテに新空港なんて関空の二の舞だぞ
名無し

クリックのご協力を何卒よろしくお願いします
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ フィリピン旅行へ

アゴダホテル

-フィリピン旅行, フィリピン雑談
-

Copyright© フィリピン情報まとめ バケスタ , 2019 All Rights Reserved.