御嶽海のお母さんが営むフィリピンパブ「ナイト イン マルガリータ」に行ってみた 尽きない愛息エピソード~ネット「モンゴルの次はフィリピンハーフの時代か」

名古屋場所の初賜杯で“角界の顔”となった関脇御嶽海(25)。その母親の人気度合いも急上昇中である。
彼女が長野で飲み屋を営み、店にも出ているというから、これは覗いてみるしかない。

信州は木曾路の山あいを走る国道。道路脇に突然、ポツンと現れた白い建物の1階がフィリピンパブ「ナイトインマルガリータ」だ。

いらっしゃいませ、と女優の香里奈似の女性が出迎える。香里奈よりも艶めかしい。
大道マルガリータさん(48)だ。彼女の息子は大道久司くん、御嶽海。

「名古屋場所、優勝できて嬉しいですよ」
彼女は、茶色と赤を基調とした落ち着いた店内で語り出した。
壁には息子との2ショット写真や番付表が貼られている。

「近くの公民館のパブリックビューイングで観てたんだけど、帰るときに“ママ、優勝したよ!”って電話が来てね。知ってるよーって答えました。頑張って強くなってほしいし、どんどん優勝もしてほしいけれど、優しいままでいてほしい」

ヒーくん。母は御嶽海をこう呼んで昔を振り返り、水割りのグラスを拭いた。

「もともと私は、フィリピンのガールズバンドのドラムでした。来日して3カ月間、名古屋で活動していたんだけど、そのときにパパと出会ったんです。20歳で結婚して、3年後にヒーくんが生まれました」

誕生日は12月25日。
「すごい親孝行なんですよ。だって、フィリピンではクリスマスに生まれる子のお産の費用はぜんぶタダ。キリスト様と一緒だからね」

それからしばらく、フィリピンで育児を続けた。
「向こうではジャスティンって呼んでたね。3歳ごろから日本で育てはじめて、ヒーくんの名前をつけました。相撲は小学1年から。相撲は勝っても負けてもしっかり礼をするでしょ。それが素敵だなって、礼儀が身につけばいいなって思ってやらせたんですが、どんどん強くなっていったね」

世話になった人に手書きの礼状を出す習慣もついた。
そんなヒーくんは各世代の全国大会で好成績を収め、「東洋大学からプロになりました。この大学時代にカラオケを憶えたらしくて、歌謡曲が好きになっちゃった。名古屋場所前に突然、帰ってきたときも、小金沢昇司の『ありがとう…感謝』を歌ってました。あ、歌は歌謡曲だけど、言葉はタガログ語と日本語、英語も少し喋れる。ヒーくんが私と話すときはいつもタガログ語。勉強熱心だよ」

いつまでも尽きることのない、愛息の話。
「私が東京に行くと、電車が分からないから迎えに来てくれるの。優しいでしょ。それで一緒に歩くんだけど、東京に慣れたのかな、歩くのが速くなった」

木曾の町ではいま、「おはよう」ではなく、御嶽海が「勝ったね」「負けたね」が挨拶になっているという。
そんな古里から、母は息子を想い、変わらないでほしいと願うのである。

https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20180831-00547189-shincho-fight
https://amd.c.yimg.jp/amd/20180831-00547189-shincho-000-1-view.jpg

[st-kaiwa1]>大道マルガリータさん

カクテルみたいな名前だな[/st-kaiwa1] [st-kaiwa2 r]逆や
人の名前がカクテルになったんや[/st-kaiwa2] [st-kaiwa1]モンゴルの次はフィリピンハーフの時代か[/st-kaiwa1] [st-kaiwa1]でも息子は公務員試験に受かってたんだっけ
どっちみち親孝行[/st-kaiwa1] [st-kaiwa1]フィリピンパブ大好き[/st-kaiwa1] [st-kaiwa1]>>ヒーくんが私と話すときはいつもタガログ語。勉強熱心だよ

これはいい子だわ[/st-kaiwa1] [st-kaiwa1]会社の先輩も飲み屋のピーナと結婚したわ
暗かった先輩がすごく明るくなってて笑った
嫁や嫁の友達が凄く明るくて、つられて笑ってるうちに性格変わったって言ってた[/st-kaiwa1] [st-kaiwa2 r]うちのアパートにもフィリピン妻いるけど会うたびに挨拶プラス小粋なフィリピンジョークかましてくる
あれは国民性なのかな[/st-kaiwa2] [st-kaiwa2 r]会社にもパートでいっぱいいるけど、ずっと笑ってるか歌ってるなw
まーあっちの人は明るいわ
嫌味じゃない明るさというかなんというか
たしかにあんなのと毎日一緒にいたら性格変わりそう[/st-kaiwa2] [st-kaiwa1]ご…御嶽海[/st-kaiwa1] [st-kaiwa1]綺麗なママさんだな[/st-kaiwa1] [st-kaiwa1]近所のフィリピンパブはマスターも女の子も昼間の仕事しっかりやってる子ばっかだったな
ほんまよう働くわ[/st-kaiwa1] [st-kaiwa1]ママの持っている写真が御嶽海の裏表で笑ったw[/st-kaiwa1] [st-kaiwa1]新地のクラブより高松のフィリピンパブのほうが楽しめたけどな
なにより女のコがとにかく明るくていい
店はヒマそうなのにwww[/st-kaiwa1]

クリックのご協力を何卒よろしくお願いします
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ フィリピン旅行へ

アゴダホテル