フィリピン雑談 1~タクシー・携帯・SIM

シェアする

妄想老人の巣だな、ここは。

しっかし、ピーナってFacebookで情報垂れ流しだよなwww
1人のフルネームが分かればほぼ店全員の情報が見れるwww

街中を見ながら歩いているとほぼ盗まれるよ
とくにiPhoneは高値で売れるから外で出しちゃ駄目だよ

マップ見ながらとか移動とかダメなのな
はじめての海外旅行だから
不安しかない

>>↑
初めての海外がフィリピンかよ
チャレンジャーだな
フィリピンの何処に行くの?

>>↑
マニラとセブ島に行こうかと
もう航空券はとってる

>>↑
基本的に服装品も含めて高級品は身につけない、アイポンなんて取られに行くようなモノ。
携帯電話が必要なら出来れば盗られても良いように安いSIM-freeスマホを日本で用意する。
SIMカードやロードカードは到着空港ロビー内で買える。

地図が必要なら日本で印刷して持参、町中で携帯を見ながら歩くなんて狙ってくれと言うようなモノ。
フィリピンは通り一つ隔てるだけで雰囲気がごろっと変わるので周りをしっかりと観察しないと観光にならない。
雰囲気が悪いと思ったら躊躇なく引き返す勇気も必要。

まあ、気をつけて。

>>↑
アイポンって、何だよ
触ったこともないくせに相当な老人だな
人の面倒はいいから早く死ね
お前らの年金を見る義理はないんだよ

>>↑
ユーモアの無い人だねw

>>↑
と言うより 恩を仇で返すタイプ じゃね
年金うんぬん言うくらい税金払ってないだろ・・・

>>↑
なるべく現地人に溶け込むようにするよ

18時くらいに空港につくんだが、その時間もSIMの販売やってるかな?
セブンイレブンならどこでも売ってるとか見たけど空港ならお姉さんが設定してくれるらしいし
なるべく空港で済ませたい

>>↑
空港でのsimとロード販売は24時間やってるから心配の必要は無いよ
SMRTとかGLOBEという看板というかノボリがある小さなカウンターがあるから
そこで購入できるよ

レストランやカフェでテーブルの上に置きっ放しにしない、
街中で使用するときは、手のひらに載せるといういうよりは
5本の指でしっかりホールドする
という感じで用いれば、まあ大丈夫だよ。
俺はこんな感じで日々、使ってる。
安物のスマホも予備に持っていくなり、現地で買うなりすると
より安心だろうけど。
フィリピン人の間でもスマホは普及してて
皆んなジープやバス、レストラン、モールなんかで利用してるよ。

セブシティ、マクタン市街地ではスマホ片手に歩いてても写真バシバシ撮りながら歩いてても何にもなかったし危険も感じなかったけど危ないの?

セブシティでは高価なものは身に着けなかったけど高級開発エリアでは現地のフィリピン人がハイブランドで固めてたりするのでびっくりしたわ

わからないことだらけだから本当助かります

SMARTね。SMRTでなく
失礼しますた

誤字脱字ばかり

恩を仇で返すとは、

恩を受けた人に対して、感謝するどころか害を加えるような仕打ちをすること。

恩の押し売り

みなさんはいつもカメラはどうされてますか?

今は持ち歩いてないな。
昔は35mmのデジカメを持ち歩いていた事もあるけれど。

必要なら格安スマホのカメラで撮影するようにすれば?
メモリーカードは安いのを毎日取り替えるようにすれば、最悪盗られても前日までの分は確保できるでしょ。

信ずる者は

騙される

いまフィリピンに滞在中で貧民街とか見て、ふと思ったんだが
もし俺がこの国で路頭に迷ったとしても
この国は俺に生活保護なんて気の利いたものは与えてはくれないんだよな
翻って我が日本国は朝鮮人だのフィリピン人だのに生活保護を与えてるのな
数で言えば朝鮮人が最大の受益者なんだろうが。
日本国ってほんと外人に優しい国だねと
異国の地にて、しみじみと思う今日この頃

>>↑
そう、、悪いが日本人が助けても・・助けられることはない と思う、、、

エルミタのアマゾニアがパタイしていた

ダバオのタクシーはメーターを使うが露骨に遠回りをしたり、道を知らないふりをして料金を上げていく。尋ねても英語がわからないふりをする。

>>↑
K国水原の運ちゃんも同じ、、、

マニラから書いているけど。

タクシーのメーターを入れない運転手は意外に少ない。

但し、降雨が始まると急に変わる。
かなりの高額を要求し始める。

>>↑
メーターは回しても遠回りする、新人だから道がよくわからんと嘘をつく。
混んでいたらメーター料金以外も追加を言ってくる。
ダバオとセブのタクシーの特徴。

>> ↑
一方通行や右左折禁止があるので遠回りに見える時もある。
総合的に判断する必要がある。

>>↑
同じようなことが爆でも書かれてたけど…そんなんなんだな。
そう聞くと怖いな。

>>↑
雨割増、トラフィック割増、色々と割り増しをしてくるよ

セブのタクシーのメーターでは、時々犬が走っている。
たまに、行き先を聞いて、搭乗拒否するドライバーもいる。
タクシーベイで、並んで、乗ったタクシーがHyndaiだったら、
その日の運は、最悪だ(^ ^)

金を払うのが嫌なら乗らなければ良いだけだろ

搭乗拒否→乗車拒否

嫁がベビーパウダーが良いって言うんで、フィリピンで買って使ってたんだよ。
Johnson’sってやつね、スベスベしてとっても良かったんだ。
で、昨日日本で同じJohson’s ってのを買って来たんですが、使った瞬間
違和感を感じだんですよ。匂いがフィリピンで買ったのと違う。
臭いと言うか、不快感を感じるような臭いがしたので、裏を見ると
見慣れない妙な漢字が・・・・・
よ~~く見ると、小さい文字で”中国製”って書いてた。
やっぱり違うんだよね。これからは、良く注意を払って買わないといけないね。
今度フィリピンに行ったら、買いだめしてこよう。

>>↑
匂いが良いのはフィリピン製?

フィリピン製なのかどうかわからないけど、言える事は
フィリピンで購入したベビーパウダーの方が、いい匂いでした。